たぁーさんターボ後編

2013年05月6日

エンジン回転をセンサーに伝えるローター固着をO様宅へ
10円玉はおまじないの為!?


O様ガレージにはクラブメンバー集結!
Tさんのターボも作業待ち              流石O様!外し完了。



2013年5月18日


達さんの特殊工具でスタータークラッチ外れず
ドラ黒奥義 人間インパクトレンチ炸裂!外れた!!



達さんの写真より



2013年6月01日

ワッシャーと工具が揃ったので作業再開

新しいワッシャー装着        旧 新 オルタ




最新?デジタル表示 電動インパクトレンチで装着


エンジンを中々載せる事が出来ず
三人掛かりでエンジンっけてこの日は終了


達さん、夜遅くまでお疲れちゃん!


2013年06月02日

達さん抜きの配線戻し。果たしてエンジン掛かるか。。。




新しいオルタネーターの電圧14V以上



2013年06月9日

最終総仕上げ

復活記念にエンジンプレートを塗装しちゃいました。


エンジン置いていた側に曲がったラジエーターカバーが!
よく見たら錆びたもち焼き網でした。あはは!



完成真近!             そして完成!!


ところが、、、、たぁーさんがスロットルセンサー調整したら赤バー点灯!
赤バーが消えない、、、、、、

O様とくまさんに緊急連絡       ドラ黒裏技?で赤バー消えました!


そして一応一件落着。?


達さんは数年前に4回、私は2年前にエンジン割ったけど
改めて勉強になりました。
今回O様やターボクラブメンバーのご協力で無事出来ました。

あと教訓としては パーツ、工具が揃わないと駄目だと実感しました。

トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system