ナビゲーション

バイクナビにはどれが適しているか自動車で実験しました。
お店は室内なので野外で見ないと日中の見やすさがわかりません
実験の結果SONYの画面が一番見えました。



結果「SONY NAVーU ナブ ユーNV-U37」が
私の求めていた現時点で最高のナビです。
とある人から1つ前のNV-U35」を頂きました!機能はこれで十分です。

↓見づらかった初代CX用ナビ と 頂いたNV-U35↓


NAVーU ナブ ユーNV-U37(35)
★キーオフで電源が切れる(シガーソケット内に秘密がある)
        ★少し濡れてもOKの防滴(雨が強い時はクレードル電源やばし)
        ★電源一体型クレードルで取り外しがワンタッチ
ここからが超魅力!
★走行軌跡(GPSログ)を、「PetaMap(ペタマップ)」へアップロードできる。
アップロードしたデータは、「PetaMap(ペタマップ)」上で共有が可能。
GPSログをKMLフォーマットで記録し、対応アプリケーションで表示することもできる。

★走行軌跡(GPSログ)とは

外部音声出力端子から音楽と同時にナビ音声案内が同時に聞ける
しかも音楽とナビ音声案内のボリュームが独立して設定出来る!

上記の機能を利用してBluetooth【BT】(ブルートゥース)で聞きます。

BUFFALO BSHSBT02BK  充電式

独自で調べたのですがこの送信機は唯つ充電しながら使用出来ます。
メーカーでは11時間使用可となっていますが実際は8時間位でした。


で受信機側は充電しながら使用出来るのが見つかりません。
しかも5、6時間が限界。
長時間聴く為、送信機2台(充電式と電池式) 受信機3台(一つ電池式)用意
このセットがあれば電源入れっぱなしの長時間ツーリングも安心
更にUSB電源も常備(CXにもシガー電源取付)


ついでに折り畳み式のフードも装着

トップへ
トップへ
戻る
戻る



GPSロガー
GPSロガー
inserted by FC2 system