チューンUP

注。このHPは個人的意見のHPです。
マネして故障しても自己責任でお願いします。

イリジウムプラグ
効果★★★
NGKイリジウムIXプラグDPR8EIX-9
(NGK VXプラグ DPR8EVX-9)


アーシング 
効果★★★★

電気の流れをよくしてあげること。バイクは混合気に火を点けたり、
ライトやウインカー を点灯させたりするのに電気を使っているが、そこにロスもある。

だから、別の通り道を作ってスムーズに電気が流れるようにしてあげる。
また、もともとバイクはフレームやエンジンも電気の通り道として使っている。

当然電気が流れやすく作られているわけではないので効率もわるい。
そのため、もっと流れをよくするために取り付けることもある。
いわゆる電気の渋滞解消。それがアーシング


エンジンヘッド左右、ボディとバッテリーマイナス端子がアーシングポイント


ボディアースはマグネットコア付き


コンデンサー付きのアースプラズマも装着


マフラーアーシング

マフラーに帯電している静電気が取り除かれ排気効率が向上
    ケーブル耐熱800度のカバー無しタイプ
    1. 燃費向上
    2. エンジン馬力、及びトルクの向上
    3 エンジンレスポンスの向上
    4 マフラー錆防止等
    5 排気ガスの低減




コンデンサー
効果★★

○ットイナズマが革命を起こしたいわゆるコンデンサーチューン

プラグの点火時など大電力が必要なときバッテリーだけでなく
コンデンサーからも給電して十分な爆発力で燃費アップ・パワーアップ
本家は470uF と 4,700uFが基本系らしい

秋葉原でパーツを揃えて自作
ただ闇雲にコンデンサーが多いと良いわけではないそうです。

色々調べた結果 10個のコンデンサーに決定



注。このHPは個人的意見のHPです。
マネして故障しても自己責任でお願いします。
ドラチューン
ドラチューン

トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system